トップへ > 何故?!浮気する側の心理・対処法など > 浮気性な彼女ってどんな娘?タイプ別に分けて検証しました

浮気性な彼女ってどんな娘?タイプ別に分けて検証しました

もし大好きな彼女に浮気をされたら、あなたはどうしますか?
浮気の原因をはっきりさせ、正しく対処することができるでしょうか。

かつては浮気をするのは男性というイメージがありましたが、最近では女性の浮気も増えているようです。そうかといって、浮気の根本的な原因は男性と女性では違います。あなたの彼女が浮気をする理由は、いったい何なのでしょう。

女性のタイプ別に考えていきたいと思います。

男前カノジョ〜わたしって肉食系だから〜

キャリアウーマンが多く、仕事も女磨きも手を抜かないのが特徴です。社会的にステイタスがあり、いわゆる「イイ男」を好み、恋人には対等な関係性を望みます。また行動範囲が広いので、職場や行き付けのバーはもちろん、旅先すら彼女の狩り場となる場合があります。

精神的にタフで論理的な女性が多いので、浮気が発覚したら感情的にならずあくまでロジカルな話し合いをしましょう。もし彼女と婚約中なのであれば「反省しないのなら証拠を集めて法に訴える」など、社会的にダメージを負いそうなセリフが効き目大です。

迷える適齢期〜彼でいいのか分からない〜

結婚適齢期または周りの結婚ラッシュで焦り始めた女性に多いです。「彼のことは好きだけど、結婚となるとこの人でいいのか分からない」という思いに駆られ、「浮気」というより「二股」に走るパターンです。彼女達が結婚をためらう理由としては、男性の経済力、家族との関係、金銭感覚の違いなどが代表的です。

このタイプは堅実な女性が多く、彼氏はキープしつつ「堅実な結婚相手」を探すためにお見合いパーティーなどに出没します。もとは浮気性ではありませんから、交際を続けていくうえでの彼女の不安要素が何なのかを明確にし、2人の未来について建設的に考えていけるのであれば、浮気心も忘れてくれます

小悪魔系〜今日も渋谷をフラフラ〜

いわゆる遊び人で、最近は「小悪魔系」と自称する場合があります。合コンやクラブが好きだったり、男性遍歴の豊富さを自慢したりと、浮気性のニオイがプンプンします。また、常習犯ゆえに嘘をサラっと吐けるのが特徴で、行きずりの男とホテルに行ったのだとしても「昨日は終電を逃して女友達の家に泊まった」などと即興の嘘を吐くのもためらいません。

しかし浅はかでもあるので、「○日はどこに行ってたんだっけ」など簡単な会話から矛盾を引き出せばすぐにボロを出します。このような根っからの遊び好きの女性はなかなか浮気をやめません。また、問い詰めるとアッサリ別れを告げられる可能性が大きいです。怪しいと思ったら、あえて何も言わずに距離をとり、彼女が不安に駆られて追いかけてくるように仕向けましょう。

だって断れなかったんだもん症候群〜わたしは悪くない〜

押されると断れないタイプです。浮気相手となりうるのは元カレや職場の人間などさまざまで、浮気した理由を問い詰めると、「相手が強引に言い寄ってきて断りずらい状況だった。わたしはそんなことしたくなかった」と全面的に浮気相手の男に非があると主張します

このタイプの女性は気が弱いので、浮気が発覚したらあくまでストレートに気持をぶつけて反省してもらいましょう(ただしDVはいけません)。結婚が前提であれば「次にしたら両親に話す」「発覚次第、婚約解消(または離婚)だ」と強めに釘を刺せば、世間体を気にする彼女には堪えるはずです。

彼女の浮気チェックリスト

最後に、「彼女のこんな行動が増えたら危険」チェックリストです。
あなたの彼女は大丈夫ですか?

・ 一緒にいるとき、カバンから携帯電話を出さなくなった。
・ 休日や夜に携帯がなっても、「仕事の電話だから出ない」が増えた。
・ 服装や性格などにダメ出しすることが多くなった。
・ 新品の下着が一気に2セット以上加わった。
・ 携帯電話の待受画面が自分とのツーショットではなくなった。
・ 急に服装のテイストが変わった。
・ 彼女のお給料とは見合わないブランド品やジュエリーを身につけるようになった。
・ 急に職場の飲み会や「女子会」が増えた。
・ クリスマス・イブは一緒だったが、クリスマスは会えなかった。
・ 急に「週末は実家に帰る」が増えた。
・ 頻繁にお泊まり会をしていることになっている女友達を紹介してもらっていない。
・ キスマークをつけようとすると嫌がられるようになった。
・ 前はズボラだったのに、最近いつ訪ねても部屋がきれいだ。
・ 急な訪問を嫌がるようになった。
・ 流し台にマグカップが2つ置かれていた。
・ ゴミ箱に彼女が飲みそうもないアルコール類の空き缶があった。
・ 彼女は喫煙しないのに、部屋がタバコ臭い。
・ トイレの便座が上がっていることがあった。

以上の項目のうち、3つ以上該当する項目があれば危険信号かもしれません。深みにはまってしまう前に浮気を突き止め、別れるなり関係を改善するなり考えていきましょう。

メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)