トップへ > 簡単!!おすすめ★浮気調査マニュアル > 浮気発見のチェックポイント!危険度別にまとめてみました

浮気発見のチェックポイント!危険度別にまとめてみました

何気ない日々の中で、どこかおかしいと感じるところがあるからこそ、浮気を疑ってしまうものです。一度疑ってしまうと気になってしまってキリがありません。しかし、パートナーを疑ってばかりの生活はつらいものがありますよね。

そんな生活から抜け出す方法があります。疑うことは、精神的にも疲れてしまいますし、場合によっては体を壊してしまうこともあります。うじうじと悩むよりもはっきりと事実を知ってしまったほうがスッキリすることもあります。知りたいからこそ疑うのです。

疑いから確信に変われば、悩んでいる暇はありません。そこから先どうするか行動が変わってきますし、早いうちに対処することができればそれに越したことはありません。では、浮気の疑惑を確信に変えるため、浮気発見ポイントをご紹介いたします。

浮気発見のポイント 危険度★☆☆☆☆

●携帯電話にロックをかけ、触られることを極端に嫌がる
これは、携帯電話の中に知られたくないことが隠されている。ということが考えられます。しかし、その内容を確認するには危険が伴います。

●行ったことのない場所が、カーナビの履歴に残っている
普段、家族以外とは出かけないという人なら十分怪しいですが、友人と出かけた、あるいは仕事の出張先ということも予想されるため、浮気を確定する理由としてはまだ少し弱いですね。

●香水を変えた
パートナーが男性の場合→女性用の香水に変わっている。
パートナーが女性の場合→男性用の香水に変わっている。

移り香に気付かれるのを防ぐため、浮気相手と同じ香水に変えた可能性があります逆に、浮気相手に自分と同じ香水を使わせるパターンもあります。後者の場合はより見逃しやすいため発見が遅れることが多いです。同様に煙草の移り香、もしくは煙草が変わった場合も注意が必要です。

浮気発見のポイント 危険度★★☆☆☆

●あいさつ程度のメールを毎日している異性がいる
友人だと言われればそれまでですが、交際相手、結婚相手がいるとわかっていれば普通は遠慮するものですよね。しかし中には本当にただの友人、チャット仲間という人も大勢います。やましいことが何もない相手であれば、見せられるはずなので確かめてみましょう。

●電話やメールが来ても内容を確認しない
単に面倒くさい、迷惑メールであれば問題ありませんが、目の前に携帯電話があって、ディスプレイに異性の名前表示があったのに内容を確認しないのは要注意です。電話が鳴っても出ないのは、あなたの前だからかもしれません。

●自宅や車内に本人でも家族でもない人の髪の毛があった
明らかに他人のもの、異性のものと判るものであれば浮気の可能性があります。しかしながら、最近は男性でも髪の長い人、女性でも髪が短い人がいるので、身近にそういう人がいる環境であれば決めつけるのはまだ早いです。

浮気発見のポイント 危険度★★★☆☆

●自宅や車内に本人、家族以外の煙草の吸殻があった
確実に浮気をしている相手だとすれば、こういった証拠となりうるものは捨てているはずですが、捨て忘れなどのミスだとすれば証拠品です。自分が知らないところで誰かが来ているというのは気分が悪いものですが、冷静になって煙草の銘柄を覚えておいてください。

●離れた場所で電話をするようになった
聞かれたくない話や、仕事の話などは離れて電話をすることもあるでしょう。しかし、電話に出る際、慌てていた、動揺していた、電話口から異性の声が聞こえた、返事程度の言葉しか返していない等、当てはまることがあれば電話の相手は浮気相手であると言えます。

電話が鳴った時のパートナーの反応を観察してみましょう。また、仕事の話ではないと確信出来た場合、わざと電話相手に自分の声が聞こえるように、パートナーに話しかけてみるのも試してみる価値はあります。その後のパートナーの態度次第では、浮気していることを確信できるでしょう。

●言葉遣いや口癖が変わった
短期間で言葉遣いや口癖が変わるのは、よっぽど影響力の強い人が近くにいるということです。そうでなければ、普通に生活をしていていきなり変わるというのは考えにくいですし、おかしいですよね。

仕事先やご近所に訛りの強い人が入ってきたとしても、長い時間をかけて知らず知らず言葉が移ってしまうことはあっても、短期間では真似をしている場合を除いては難しいです。

浮気発見のポイント 危険度★★★★☆

●性行為がなくなった
何か特別な理由がない限り、性行為が全くなくなった、あるいは極端に回数が減ったというのは危険です。外で欲求を満たしていることが予想されます

パートナーが男性の場合→誘わなくなった、興味を示さなくなった。
パートナーが女性の場合→拒否される、極端に嫌がる。

などが当てはまるのなら、あなた以外の相手と性行為をしている可能性が高いですが、本当に疲れている場合や体調が悪い場合もありますので無理に問い詰めると、逆効果になってしまいます。パートナーの様子をよく観察してみましょう。

●携帯電話をもう一台持っていることを隠している
携帯電話を仕事用、プライベート用などに分けて、二台以上持っている方は少なくないと思いますが、隠しているとなれば話は違います。持っていること自体を隠しているのは、知られたくない秘密があるからです。浮気相手との連絡専用の携帯電話だと思われます

●帰宅後、石鹸の香りがする
性行為をしてきた、又は移り香を消すためだと思われます。いずれにしても浮気をしている可能性があります。頻繁にあるようならば要注意です。帰宅時間、予定を確認しておかしいところがあれば浮気をしているはずです。

●名前を間違えられた
聞き覚えのない異性の名前なら、浮気しているかもしれません。名前を間違えてしまうほどですから、それほど一緒にいる時間が長いと言えます。無意識に浮気相手の名前が出てきてしまうほど日常的に連絡を取り合っている、頻繁に会っているでしょう

浮気発見のポイント 危険度★★★★★

●朝帰りや泊りが増えた
仕事や付き合いだといっても、急に増えるのはおかしいですよね。この場合浮気だけが理由だとは断言できませんが、泊り先等、居場所を教えてくれない、聞くと怒る、連絡がつかない、などのことがあるのであればアウトです。残念ながら浮気相手と過ごす時間のほうを優先していると予想されます。

●指輪をしていないときがある
パートナーが指輪を外す必要のない職業、料理後のつけ忘れを除いて、指輪をしていないことがあるのは明らかにおかしいです。本来、外す必要のないものですから、考えられるのは浮気です。

●別れ話をする
浮気だけが原因だとは言い切れませんが、ここまできてしまえば、かなり浮気が進行しているはずです。他にも気付くべきところはたくさんあったのではないでしょうか。

浮気の発見ポイントはたくさんあります。今回ご紹介したのはほんの一部です。自分のパートナーに置き換えてチェックしてみてはいかがでしょうか。深みにはまってしまう前ならまだ間に合います。悩むよりも行動あるのみです。

メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)