トップへ > 実践済み?口コミから集めた浮気調査法!! > 浮気現場を自分で押さえるには?

浮気現場を自分で押さえるには?


【質問】

質問があります。

現在、夫と離婚協議中ですが、彼に女の影が伺えます。
すでに2ヶ月以上、別居していますが、私と同居していた時から続いているようです。


私の中では、浮気現場を押さえて、そのままスムーズに離婚に向けて協議を進めていきたいと思っています。
けれども、探偵事務所や興信所等に依頼すると、お金が非常に掛かるようで、非常に心配です。


時間を掛けてもいいので、私自身で調べたいのですが、何かいい知恵等はないでしょうか?
また、便利な道具や調査における注意点等もありましたら、
合わせて、お答え下さい。
よろしくお願いします。





【答え】


私も、前の夫と離婚する時、質問者さんと同様なことを思い立ちました。
けれども、自分1人では、どうしても難しかったので、結局、興信所に依頼しました。


タウンページを脇に置いて、目ぼしい所に電話を掛けまくって、話を聞きまくって、その甲斐あって、費用総額10万円で済みました。
もし、時間や金銭に少しでも余裕があるようでしたら、私のように興信所をお使いすることをお勧めします。


しかし、興信所の人からも、色々と聞きましたので、素人の経験になりますが、以下、参考にしていただければ、幸いです。


まず、証拠になるもので、かつ、日時の違ってセットで必要なものが、

1.ホテルの出入りの写真
2.部屋への出入りの写真

になります。


そのうち、部屋への出入りの写真は、少なくとも数回以上必要で、深夜の訪問や数時間以上の滞在、あるいは、泊まりがあったということを証明できない限り、証拠として採用することは、難しいようです。


さらに、ホテルの出入りでも部屋への出入りでも、両方の写真とも、夫と浮気の相手の顔が判明するものなければ、証拠とはならないようです。
要は、複数回の写真を撮影することで、2人の関係が継続しているとの証明になるとのことです。


けれども、一番の証拠になるのは、

・ホテルの出入りを撮影したビデオ

とのことです。


ホテルに出入りしたということであれば、性行為を推定する有効な場所と見なされ、1回の撮影だけで、浮気の証拠とされる確率が高くなり、言い逃れをすることが不可能にもなるとのことです。


ただし、質問者さんの場合、別居前から浮気をしている証拠も、必要だと思いますし、私は、そのように、興信所の人から聞きました。


ちなみに、私は、証拠の写真などを見ていません。
興信所の人に、見なくていいなら見ないほうがいい、と言われました。
分かってはいても、実際証拠を目にすると、かなり動揺する例が多いから、とのことです。


質問者さんが、どのようなお人なのか、正直分からず、また、余計なお世話かもしれませんが、できれば、お一人で動かれない方が、適切であると思います。
離婚でも、精神的にこたえるのに、同居前からの浮気を確実に知って、それ以上、傷つく必要はないと思います。

メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)