トップへ > 何故?!浮気する側の心理・対処法など > 彼女の浮気…原因・対処法は??

彼女の浮気…原因・対処法は??



女性の浮気理由は様々ですが、傾向としては、押しに弱かったり、情に流されやすいタイプが多いようです。
また、女性の浮気や二股になかなか気づかず、突然、彼女から別れを切り出されて、他に好きな人がいる、と言われる場合が、多々あります。それまで円満だったのに、どうして?、と男性は、大抵慌ててしまいます。


もしこういう場合に適切な対応を取らなかったら、男の方が不利になるだけです。
彼女の浮気が分かった時、その彼女の新しい相手に合わせて、対応を考えるのが、一番の対処方法になります。


けれども、男性は、女性の浮気について、あまり頭に入っていないようですが、確かに、女性、言い換えれば、彼女が浮気をするのは、非日常の行為です。


もちろん、色々な女性の浮気、彼女であったり、妻であったり、世間では確かに多くのケースがあります。しかし、そこには、女性特有の心理状態が、密接に関係しています。


女性の浮気についての体験談などを多く見て来ましたが、女性の浮気相手が、たとえば、彼女の浮気相手が、彼氏と同様な男だった試しは、ほとんどありません。


彼氏に金銭的不安があれば、浮気相手が、金回りのいい男だったり、あるいは、車がなければ、車を持っている男だったり、いつもの彼氏とは、異なる浮気相手になっています。
この心理状態は、単純に、願望や憧れであり、恋愛、と言われるものとは、少し相違していると言えます。


女性は、ある時期を過ぎた頃から、自分の魅力が男性にどれだけあるのか、ということを非常に気にするようになります。


そういう時に、彼女が、変わる必要はない、と思ってくれたら、いいのですが、それは、その女性に依りけり、という方が、適切でしょう。


女性が婚期を気にする意識が、まだ根強いのは、社会的慣習のようなものが、いまだに残っている、とも言えますが、上記のような心理から、というのが、直接的な原因でしょう。もっとも、その心理も、社会が作り出したとも、言うことができます。


いずれにせよ、男性に対し、自分の価値を確かめる時期に差し掛かった女性が、たとえ、彼氏に変化を求めなくても、将来を考えて不安になり、その彼氏に金銭的余裕がなかったら、どうなるでしょうか?
そういう不安が、女性を浮気に走らせてしまう、とも言うことができます。


「決して彼氏が嫌いではないが、将来を考えると心配ばかりになり、彼氏にないものを求め、彼氏とは違うタイプの男性とも、付き合い始めるようになる」

 こういうことが、多くの女性が浮気をする理由になるでしょう。
 

もし今の彼女が、この状況に近いようなら、一度彼女の浮気調査をしてみるのも、いいでしょう。


以下で、チェックリストをお知らせしますので、参考までに、チェックしてみてはいかがでしょうか?


【こんな傾向があったら要注意…?!彼女の浮気チェックリスト】


・よく誰かとメールをしている

・女友達と会う回数が増える

・携帯電話を隠す/見せてくれない

・連絡のつかない時間が増える

・携帯メールの着信が増える

・会話が減った

・二人で会うとき、退屈そうにしている

・彼女はタバコを吸わないのにタバコの匂いがする

・妙にそわそわしている

・携帯の着信・発信履歴が消されている


(gooランキング「彼女が浮気したのではと思う態度ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_unfaithful_man/ より)

メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)