トップへ > 簡単!!おすすめ★浮気調査マニュアル > 浮気発見のポイント

浮気発見のポイント

今回は、日常生活の中で分かる「浮気の兆候」についてチェックリスト形式でご紹介していきたいと思います。

結婚前から浮気慣れしている人を除いて、浮気はする側にとっても特別なもの。よくよく注意をして見れば、必ず何らかのサインが現れているはずです。では、具体的にどういった所に気をつければよいのでしょう?

初級レベルから上級レベルに分けてチェック項目を作ってみました。あなたのパートナーに当てはまる項目はいくつあるでしょうか。

初級編

まずは基本的な部分です。少しでも怪しいと思ったら、パートナーの日頃の行動を思い起こしてみましょう。

・ 携帯電話にロックをかけるようになった。
・ メールの履歴が消されている。
・ 流行りの居酒屋、バーなどのレシートが出てきた。
・ 小遣いか足りないと催促してきた。
・ 残業や休日出勤が増えた。
・ 目的不明の有給を取っていた。
・ 休日に付き合いゴルフの回数が増えた。(夫)
・ ゴルフに行ってきたはずなのに、靴に泥がついていない。(夫)
・ スポーツクラブに行ったはずなのに、タオルやウエアが湿っていない。
・ 女子会や女友達との旅行が増えた。(妻)
・ 最近になって話しかけても上の空なことが多くなった。

中級編

今度は、少し用心していないと見えない部分です。ひと昔前は、固定電話に不審な着信があって怪しく思い…など、比較的分かりやすいパターンが多かったと思うのですが、今はインターネットと携帯電話が浮気の温床となる時代。

最新のパソコン事情に置いて行かれがちな人は、浮気発見のためにもパソコンの検索履歴の見方とSNSの存在だけは押さえておきましょう。

・ 今まで関心のなかったデコメなどの機能を使うようになった。(夫)
・ フリーのメールアドレスを取得した。
・ 急にSNSにハマりだした。
・ 「おはよう」「おやすみ」など簡単な内容でも頻繁にやりとりのあるメル友がいる。
・ インターネットの履歴に個室居酒屋や夜景の綺麗なレストランがある。(夫)
・ カーナビの履歴に家族では行っていない場所の記録がある。
・ 以前は興味のなかったJ-POPに詳しくなった。
・ 新しい上下セットの下着を買った。(妻)
・ 真冬でもムダ毛の処理が完璧になった。(妻)
・ ハンカチ、靴下などに覚えのないブランド物が混じっている。(夫)
・ 不満をぶつけると逆ギレするようになった。
・ 急にパートを始めた。(妻)

上級編

さらに注意力がないと見逃してしまう部分です。「クリスマスは家にいたからシロ」なんて甘い甘い!浮気相手に既婚と伝えてある場合、イベント当日でなく2〜3日ずらして会うのは当たり前です。

・ クリスマスやバレンタインの前後に足取り不明な日がある。
・ イベント前、カード会社の利用明細に百貨店の名前がある。
・ Yシャツや下着のストックが減った。(夫)
・ ヒップや太股の裏など、顔以外のスキンケアを始めた。(妻)
・ サンダルをはかないのにペディキュアを塗るようになった。(妻)

いかがだったでしょうか? あなたのパートナーにはいくつ当てはまりましたか?

ある調査によれば、配偶者以外の異性と肉体関係を持つ人の割合は、夫4割・妻2割と、どちらも低いとは言えない結果になったようです。

特に、女性が結婚後も家庭の外で仕事を続けることが当たり前になった昨今では、ひと昔前に比べ、浮気をする妻も珍しくはなくなりました。「残業だから」「職場の付き合いの飲み会で」は、もはや夫だけに見られる浮気のサインではないのです。

さらに、仕事を持つことで、「もし離婚してもやっていける」という妻の自信が浮気を後押ししている部分もあります。「ウチの女房に限ってそんなことはあるはずがない」とタカをくくって、気が付いた時にはもう手遅れ…なんてことになりかねません。

景気の低迷が続く今、稼ぎの良い妻はとても心強い存在といえますが、外で仕事をするということは、それだけ異性との接触の機会も増えるということを忘れてはいけませんね。

また、昨今では男性もますます用心深くなり、浮気相手と携帯電話のメールでやり取りをしたり、実名で登録するなど比較的発見されやすい行動は避けるようになりました。

また初期にはなかった携帯やスマートフォンのロック機能やシークレットモードの導入なども、浮気願望のある人にとって強い味方になっていると言えるでしょう。

最近は浮気がバレないようにする巧妙なアプリなんかも出てきています。

今や携帯電話からもフリーメールやSNSに接続できるのが当たり前になり、携帯電話のメールの受信履歴さえ押さえておけば安心というわけではなくなりました。

浮気発見のポイントとは、時代の流れとともに変わっていくものです。男女の関係もまた、時の経過とともに形を変えていくものかもしれません。たとえ、永遠の愛を誓い合ったもの同士であっても。

今回は、浮気発見のポイントについてご紹介しましたが、相手を浮気に走らさせないために一番大切なことは、忙しい中でも互いにいたわり合い、夫婦の時間を持ち、相手と向き合うことのはずです。常日頃から、そのへんを怠らないようにしたいですね。

以下の記事もおすすめです。

  • 彼が浮気してるのでは、と思ったら…
  • 浮気対策をしましょう
  • メールでのご相談はこちらから

    ※は必須項目になります。

    お名前 姓: 名:
    フリガナ セイ: メイ:
    性別
    年齢
    メールアドレス
    電話番号
    郵便番号
    都道府県
    希望連絡日時
    (例:3月18日
    16〜17時)
    お申込み日から
    原則、1〜3日
    以内をご希望下さい。
    ご予約の都合上
    当日のご利用は
    ご遠慮頂いております。
    ご相談内容
    (現状をできるだけ詳しく
    ご記入ください。)