トップへ > 何故?!浮気する側の心理 > 女性が浮気してしまう理由

女性が浮気してしまう理由

「男性は浮気をする生き物」と言いますよね。
しかし、当然の事ですが浮気をするのは男性だけではありません。女性も浮気する人は浮気しています。だからといってもちろん全ての女性が浮気をする訳ではないですが。


では、どんな女性が浮気に走りやすいのでしょうか?また、女性はどんな男性と出会ったら浮気に走ってしまうのでしょうか。今回はそこのところを検証していきたいと思います。


こんな女は要注意!浮気に走りやすい女の性格・特徴とは?


浮気に走りやすい女性の性格としては「寂しがりで甘えん坊」というのが挙げられると思います。


恋人が仕事で忙しくてなかなか彼女にかまってあげられないなんて社会人にはよくある話しですよね。ただ、寂しがりやな女性にはそれが通じなかったりするのです。


それどころか「仕事と私、どっちが大切なの?」と相手を責めつつ浮気に走ってしまう場合があります。


それから、自分が悪い事でもすぐに周りのせいにしようとする女性です。なにかあれば環境か人のせいにして自分は被害者なんだという態度をとるのです。


このような性格の女性は比較的浮気をしやすいですし、浮気をしても相手の男性が私にかまってくれないからだとか相手のせいにしようとします。


また、浮気に走りやすい女性の特徴としては、恋愛漫画や恋愛ドラマが好きで男受けの良い服装を好む女性だとか、男性と女性で態度がまったく違う女性だとか言われています。


恋愛漫画や恋愛ドラマには浮気の描写も出てくるのでそれを見て影響を受けるなんて事もあるかもしれません。それに常に男受けを意識している女性という事は、常に男性から自分がどう見られているのか気にしているという事になるのではないでしょうか。


男性と女性で態度が違うというのも、自分を男性から良く見られたいというあらわれです。(もちろん以上の特徴にすべて当てはまっていても浮気をしない女性はいるでしょうが…)


以上のことをまとめると、基本的に男性が好きで恋愛重視な女性が浮気に走りやすいと言えるのではないでしょうか。


女性を浮気に走らせてしまう男(彼氏・ダンナ)の特徴


では、次に女性を浮気へと走らせてしまう男性の特徴についてです。
浮気をしやすい女性の性格として「寂しがり」というものがありますが、基本的に女性は寂しがりやだと思うのです。


ですから、彼氏が彼女に対して、または夫が妻に対してなにもケアをしてあげないと女性は寂しくて浮気をしてしまう可能性があります。あまりにも女性にかまってあげない、いつでも放っておくとなると、浮気をしてしまってもそれは女性だけの問題ではないですよね。


話しも聞いてくれないようなパートナーよりも優しく自分にかまってくれる男性の方が魅力的に映ってしまう、これは男性でも同じ事ではないでしょうか。


それから、優しいだけの男性も女性にとって刺激がないように感じられるようです。優しいからこそ相手に言いたい事も言わず我慢している男性っているのではないでしょうか。


人として優しいのは長所となりますし、「好きな男性のタイプは優しい男性かな」という女性はたくさんいます。


だからと言って恋人同士や夫婦関係で、「優しいだけ」というのは必ずしも魅力とはならないんですね。優しいだけだと、本気で私の事を考えてくれていないのかもと女性は感じてしまうのです。


ですから、たまには女性のために叱ってあげる事も大切なのかもしれません。


どこからが浮気と呼べるのか?


では、どこからどこまでが浮気と呼べる範囲なのでしょうか。この問題は本当に難しい部分ではないかと思います。


なぜなら、男女2人で食事に行くだけなら純粋に友人関係の可能性もありますし、仕事関係ではよくある事なんですよね。


もちろんキスやそれ以上の事をしたら分かりやすく浮気という事になりますよね。でも、合コンで知り合って体だけの関係になりその後連絡すら取らないというパターンもあるでしょう。


それより女性の場合1番やっかいなのは恋愛感情が伴う浮気です。2人で食事をしただけでもそこに恋愛感情があれば本格的な浮気へと移行して行く可能性が高いのです。


浮気チェックはどうやって行うのか?


では、彼女が浮気をしているのでは?と思ったらどうすれば良いのでしょうか。


やはりまずは自分で浮気の証拠を掴む事が大切です。彼女に問い詰めるにも証拠がなければどうしようもないですよね。


浮気チェックをする際に1番のオススメは携帯電話です。
携帯電話にはメールの履歴や着信履歴が残っている場合がほとんどですよね。彼女に見つからないようにこっそりと携帯をチェックしてみると浮気をしていた場合には、その証拠が出てくると思います。


メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)