トップへ > リアル体験&浮気相談 2 > 浮気を日記に書くのって…?!

浮気を日記に書くのって…?!

ここでいう浮気日記とは、アナタの目線から見た旦那さんやパートナーの観察日記のことです。

・ 帰宅の遅かった日にちや時間を記録

・ 不審なレシートやクレジットカードの明細をコピーして貼っておく

・ 携帯電話に不審なやりとりがあったら、
相手の電話番号・メールアドレスを控えておく


…など、浮気の証拠となりそうなものを集めたり、日々の生活における「パートナーのいろいろな変化」を書き留めておく日記のことを言います。


浮気日記のメリット1 浮気のサイクル、相手の推測ができる


旦那さんやパートナーの普段の行動をきちんと記録して追っていくと、(もし本当に浮気しているようなら)、大体いつ浮気相手と会っているのか、その浮気のサイクルがなんとなく浮かびあがってくるのではないかと思います。


例えば、木曜日は必ず帰りが遅いとか、日曜日に何かと理由をつけてでかけるようになったとか…。あやしい時間や曜日って必ずでてくると思うんです。


こうやってあやしい時間帯や曜日を把握しておけば、(後述しますが)後々探偵事務所に浮気調査を依頼するときも、非常に役に立ちます。

また、情報次第では浮気相手の推測もできます。
出かけるときに来ていく私服や向かう場所(レシートなどから推測)、趣味の変化などから、浮気相手は複数いるのか?年齢はどのくらいなのか?など、相手に対して色々なことが推測できると思います。


浮気日記のメリット2 浮気調査を依頼する際の値引きに繋がる


旦那さんの尾行や浮気相手の素行調査はなかなか素人にはできません。最終的にはプロの探偵社にお願いするときが来るかもしれない。そんなときにも役に立つのが浮気日記です。


浮気調査を依頼する際、日頃の旦那さんの行動について観察した日記や記録があれば、値引きしてくれる探偵社もあるようなのです。


調査員としては、あらかじめ旦那さんの行動パターンが分かっていれば、スムーズに調査が進行できますよね。特定のデート日時やルートが絞り込めるのであれば、尾行の人件費も安く済むので、日記のような細かいデータは大助かりなのです。


浮気日記のメリット3 公的機関の証拠にもなる


万が一、その後浮気(もしくは離婚)に関して調停や裁判、慰謝料の請求などが起こった場合も、浮気日記は有力なアイテムとなります。


日記単体だけだと、浮気の証拠として弱いかもしれませんが、集まった情報の蓄積によっては非常に有力な証拠になりえます。


やはり、日記だけでなくレシートや領収書、明細などの物的証拠が伴っていることが重要なようですので、少しでも不審なものを見つけたら、必ずコピーを取っておくなり、携帯電話のカメラ機能やデジカメで撮影しておきましょう。


尚、浮気の証拠になりそうなものを発見したら、すぐにでも現物を押さえておきたいという気持ちもわかりますが、旦那さんに気づかれては元も子もありませんので、写真かコピーで我慢しておきましょう。


洗濯する前のズボンのポケットは、本人も忘れている可能性もありますけど、例えば財布からレシートを何枚か抜き取ったら、その違和感にはすぐ気づくものです。


浮気日記のメリット4 自制心がついて冷静に対処できるようになる


普通に考えれば、浮気なんてイヤなものですよね。考えるだけで憂鬱になってしまいます。しかし、現実から目をそむけていても問題解決にはなりません。むしろ見て見ぬフリをしていると痛い目にあうだけです。


それならいっそ、毎日淡々と日記をつけることによって、自分の中のモヤモヤを整理し、気持ちを持ち上げましょう。日記をつけることで、事実に対して客観的な視点が加わりますので、いざというとき自我が抑制できて冷静に対処できるようになるのも立派な利点です。


浮気日記のメリット5 毎日のプチ・ストレス解消


証拠集めの為の浮気日記(記録)とは言っても、あまり堅苦しくとらえずに、普通の日記として活用しても良いとおもいます。


夫の行動記録等の他に、普段思っていること、心の中で溜め込んでいるものを吐き出すツールとしても使っていいと思います。時には愚痴や不平不満になったりするかもしれませんけど、それでもかまいません。


「夫が浮気しているかも」という不安や猜疑心、怒りをそのまま自分の中だけに溜めこむよりも、日記で思いっきり思いをぶちまけたほうが少しは気が楽になるのではないでしょうか。日記はストレス解消にも役立つのです。


浮気日記のメリット6 ブログにして公開すれば…


浮気日記の中の固有名詞や細かな数字を伏字にして、(名前や場所など、個人的な情報が一切特定できない文面に直して)、ブログに掲載してみるやり方もあります。


ネット上に日記を公開して不特定多数の人に見てもらえれば、何か読者から有益な意見やアドバイス、励ましの言葉をもらえるかもしれません。

特にパートナーの浮気(疑惑)に悩み、誰にも相談できずにいるような人だったら、ネット上の声でも大きな助けになると思います。


浮気日記のメリット7 間接的に釘を刺す効果


浮気に関する決定的な証拠を集めて、すぐに裁判なり調停なりといった実力行使に出るのも良いですが、あえて日記を牽制球として使ってみるという手もあります。


つまり、うっかり日記が見られるように仕向けるのです。
尚、この場合は、夫の浮気(疑惑)に悩むかわいそうな妻を(日記の中で)演じるとより効果的です。


浮気について相手に直接問い詰めるのには抵抗がある奥さんでも、うっかり忘れたフリをして机の上に置いておくだけでOK。あとは相手が気づくのを待つだけ。


こういった証拠の塊を見せつけられては、言い逃れなんてできるはずもなく、「やばい、バレてる。このままじゃまずい」となった旦那さんが自ら率先して改心し、浮気をやめてくれるかもしれません。


メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)