トップへ > 探偵社の選び方 > 浮気調査を料金を安く抑えるには?

浮気調査を料金を安く抑えるには?

最近、彼の様子が変なのよね。
服装が急に派手になったみたいだし、帰宅が遅いことが増えたみたい。

もしかして、浮気?

日々不安を抱えて生活するのはストレスが溜まってしまいそう!
う〜ん、どうにかしてこの不安を解決できないでしょうか?

浮気調査の料金

とある調査会社のホームページを覗いてみると

浮気調査 安心パック22時間 … 290,000円

と掲載されていました。
結構な金額ですね。

不安な気持ちは直ちに消してしまいたいけど、実際に浮気調査をするとなると、結構な金額が必要になってしまうようです。
どうにかしてその料金を安く抑える方法はないのでしょうか?


浮気調査の料金を安く抑える方法①


過去に調査員の仕事をやっていたことがある知人に、調査料金を安く抑える方法はありませんか? と聞いてみました。


【知人談】
浮気調査は特殊な技術や知識をもった専門の調査員が調査活動をします。
しかし、専門家とはいえ、浮気の事情や経緯を深く知らない外部の人間です。

この場合、彼の行動パターン性格服装の移り変わりお金の減り方 など日々の様子を細かく記録しておいてもらうと、調査活動を行う曜日や時間帯に目星をつけやすくなり、調査員の現場投入累計人数、日数、時間などを少なくすることができます。

当然、その分無駄に動くことが減るわけですから、料金を安くすることができるでしょう。
なるほど、人員や時間が少なければ料金は安く抑えられる ようです。


浮気調査の料金を安く抑える方法②


調査会社のホームページを見てみると、基本的な調査料金が掲載されています。
「諸費用は込みです」とか「コンサルティング無料」などのような表記があったり、たいてい最後のほうには「ケースバイケースで料金が異なりますので詳しくはお問合せください」とか「ご相談の内容やお持ちいただいた情報によって料金は変わるため改めて見積もりします」などと書いてあります。


一見したところ安そうに思えても、調査機材料金を別に請求されたり、交通費など各種経費を別に請求されたりして、結局は高くなっていた!と後悔するかもしれません。


たいてい 相談フリーダイヤルお問合せメールフォーム が掲載されていますので、サービスの内容と料金を十分に比較検討したほうが良い ようです。


浮気調査の料金を安く抑える方法③


前述の知人から、とっておきの裏技 を教えてもらいました。
これは調査会社側の事情もあるようですが、冷静に考えてみれば そうだね! と納得できる話。


【知人談】
一言でいえば 調査現場に近い調査会社に相談や依頼をする こと。
例えば、現在の居住地が福岡で、そこが調査活動エリアだとする。
インターネットとかで調査会社を検索して東京にある調査会社に相談し調査依頼したとする。

この場合、東京の調査会社は依頼された仕事を進めるにあたり、次の2つの方法から選択することになるだろう。


1つは、東京から福岡へ専門の調査員を直接派遣する方法。
もう1つは、業務提携している福岡の調査会社に調査代行を依頼し、その調査会社の調査員が活動を行う方法。いわゆる下請けへの業務代行依頼。


それぞれにメリットとデメリットがあるのだけれど、調査員を直接派遣すると移動経費が必要なので、その分をどうしても料金に転嫁せざるをえない。

提携している福岡の調査会社に下請け業務として依頼すると、それなりに業務マージンが発生するので、その分をどうしても料金に転嫁せざるをえない。いずれにせよ、料金を安く抑えるどころか、その逆になってしまう可能性がある。


だから、調査現場に近い調査会社に直接相談し調査依頼すれば、現場の土地勘があって調査が失敗する可能性が抑えられるほか、経費や業務マージンが発生しないのでその分安く抑えられるはず。


なるほど、確かにそう思えますね。
料金だけではなく、調査活動の安全性も同時に考えた裏技かもしれません。


インターネットで検索してみると、全国津々浦々に調査会社があることが分かります。
お住まいから遠くの調査会社に相談することは、少し勇気がいるかもしれませんが、何度も何度も相談を重ねて、信頼できる調査会社に調査依頼することは、結果的に安くて安心! なのかもしれません。


メールでのご相談はこちらから

※は必須項目になります。

お名前 姓: 名:
フリガナ セイ: メイ:
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
希望連絡日時
(例:3月18日
16〜17時)
お申込み日から
原則、1〜3日
以内をご希望下さい。
ご予約の都合上
当日のご利用は
ご遠慮頂いております。
ご相談内容
(現状をできるだけ詳しく
ご記入ください。)